にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

『YOU 君がすべて』

どうも、ネットフリクサーyumihiko氏です。

 

 

 

相変わらずさときっちゃん寝かしつけ後にニヤニヤしながら夜な夜なNetflixの森を徘徊することに生きる喜びを感じでいるワタクシですが。

 

 

最近観た面白いNetflixドラマをご紹介!!(ネタバレナシ)

 

 

 

f:id:yumihikoshi:20200211074736j:image

 

『YOU』

 

ペン・バッジリー演じるサイコパス激ヤバストーカーイカれ野郎がとにかく激ヤバなドラマなんですけど!

 

「「YOU」がめちゃくちゃ面白い!夜更かししちゃうやつ!」という噂をあちらこちらで耳にしたので「う〜んたぶんコレは間違いないやつだな…」と思い満を辞して観てみましたよ…

 

いやぁ、面白い。サイコパス激ヤバストーカーイカれ野郎がもう噂通り激ヤバで怖過ぎるんですけど!!?

 

でも、このドラマはそれだけじゃない。ニューヨークから始まるこの物語。主人公がサイコパス激ヤバストーカー野郎じゃなければとてもオシャレな恋愛ドラマ。ニューヨークの街並みとかライフスタイル的なものとかをめちゃくちゃ丁寧に写してる感じでそこも魅力の一つな気がする。喧嘩をしながらも幸せに暮らす若いカップルを眺めながら「あぁ、コイツがサイコパス激ヤバストーカーイカれ野郎じゃなければいいのに…」と切に願ってしまってる自分がいますね。

っていうかだからこそサイコパスストーカーイカれ野郎のヤバさがより異質に見えるという感じもありますね!!そういう作戦なのか?え?クソ!!(ほらまたすーぐ勝手にキレる)

 

 

 

 

ペン・バッジリーと言えばゴシップガールのダン・ハンフリーで有名だけど、役としては完全にダンのほうがいいヤツなんだけど、なんだろうね、YOUのサイコパスストーカーイカれ野郎(あ、ちなみに名前はジョー)のほうが圧倒的になんかこうグッとくるものがありますね。

 

たまたまサイコパス激ヤバストーカーイカれ野郎なだけで、そこ以外は本当にもう完璧な人間、という感じで。実際ドラマの中でもジョーはモテるんですよね。まぁそのモテるってのにもまぁ裏があるんですけど…(ネタバレしないようにゴニョゴニョ)

読書家で頭の回転が早くてジェントルマンでユーモアもある。そして自分のことをあまり話さずに「あなたってミステリアスね」みたいなことを言われがち。実際はただのイカれ野郎なんですけど。イカれ野郎の部分を隠す為に「パーフェクトな彼氏」を演じているわけなんですけど。でもアレなんだよね、サイコパス激ヤバストーカーイカれ野郎なんだけど「あれ?コイツふつうにいいやつじゃね?」みたいに思ってしまう瞬間もあったりして、実際ジェントルマンジョーもサイコパスジョーもどちらも彼の本当の姿なんだろうな、とね、思うわけですよ。

 

そこらへんを見事に表しているこのドラマ、すげぇですわ。いやとにかくペン・バッジリーの演技が凄い。(しつこい)

 

 

 

 

ストーリーもガンガン進むし、なんかかなりヤバイシーンなはずなのにジョーの焦る表情や心の声(ナレーション)にクスッとさせられたりして(私だけか?)、これぞ海外ドラマ!!って感じで最高です。まぁツッコミどころもあるっちゃあるけどそれも含めて海外ドラマ!!って感じで最高です!

 

 

 

 

見どころとしては

 

・ガンガン進む飽きさせないストーリー

ペン・バッジリーの演技がとにかくヤバイ

ペン・バッジリーの演技とにかくヤバイ

ペン・バッジリーの演技がとにかくヤバイ

・映像がキレイ

・出てくる女優さんがみんな美しい

ペン・バッジリーがとにかくヤバイ

(なんかもうペン・バッジリー推し過ぎて胡散臭くなってきたな。大丈夫かな。え?さときち先輩なに?「yumihiko氏自体元々胡散臭いから大丈夫だよ」って?それは果たして大丈夫と言えるのかな?ん?)

 

 

 

 

 

 

というところですかね。

 

 

 

いまシーズン2まで配信されているんだけど、来年にはシーズン3の配信が決まっているそう。自分の観ているドラマの新シーズンの配信が決まると「やっぱりね!?面白いもんね!?!新シーズン配信までは頑張って生きるね!?!!」とめちゃくちゃ浮かれちゃいますね。

 

ちなみに私が愛してやまないドラマのひとつ「セックス・エデュケーション」もこないだシーズン2が配信されたばかりだけど、もうシーズン3が決定したみたいで、また一つ生きる希望を持てましたね。

 

「セックス・エデュケーション」についてもいずれ物凄い熱量で語りたいなと思っています。素晴らしい青春ドラマなんだ!!!!!(既に熱くなっちゃってる)

 

 

 

 

というわけで、ネットフリクサーyumihiko氏の「いまこのネトフリドラマがアツい!!!」のコーナーでした。次回もお楽しみに〜〜〜!!!!!!!

 

 

 

 

f:id:yumihikoshi:20200211082821j:image

(いやもうこの一枚だけでコワ)