にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

yumihiko氏、レベルが32になる

あまりにコロナが許せなくて夫に「ねぇ?コロナへのこの怒りどうしたらいいわけ?!どうやって発散したらいいわけ?!ねぇ?!私たちはいつ会えるわけ?!!え?!!」と思いをぶつけたら「知らないよ。僕にあたらないで。一人で解決して」と言われて更に「え?!!!何その態度?!!!」と声を荒げた妻ことyumihiko氏です。

 

 

 

 

 

それはそうと、結婚5周年を迎えました。ついでにyumihiko氏生誕32周年を迎えました。パチパチパチパチパチ!!!!!!(自分への必死な拍手)

 

 

結婚1周年を迎えた時に「あっ!今日で1年だね?!!」と高めのテンションで言ったら「あぁ、そう。たかが1年で何がめでたいの?1年くらい大体もつでしょ。10年だったらさすがに感慨深いだろうけど。何を浮かれているの?」と言い放たれた瞬間から我が家に結婚記念日が無くなったのは有名なハナシですか、今年は5年!

 

10年にはまだまだだけど、なんか節目っぽい「5年」!!!

ちなみに何年に結婚したのか未だに覚えられなくてしっかりと振り返ってみたら今年で5年になることが判明しました。私たちは2015年に結婚したらしいのでね、私またすぐ忘れちゃうからみんな憶えておいて?

 

あ、そういや世の中には「結婚(入籍)記念日」とは別に「結婚式記念日」なるものが存在するらしいですね?カルチャーショックです。コレ(結婚式記念日)についてさときち先輩に話したらもちろん「あぁそう、好きにして」と氷点下の声色で言っていました。

 

「ちなみにだけど、結婚式記念日とやらは何をして祝うの?え?花束?いやいやいやyumihiko氏、花要らんでしょ?なに?花ほしいならあげるけど、花要らんでしょ?花だよ?花」とめちゃくちゃ"花をもらうyumihiko氏"を小馬鹿にしていましたね。…いやまぁ確かに全然要らんけどさ花…だけどそんなにバカにしなくてもよくない…??

 

 

 

 

ということで、節目っぽい5年!!!

氷点下(恐らくさときち先輩のこと)に「どう?5年だよ?どう?どんな感じ?ちょっとは感慨深い?」と訊いたら「…4年よりは長くて6年よりは短いなぁっていう感じ」と言っていましたね。ウケる。(全然ウケてない)

 

 

「5年とか言われても困るよ。」と言うので(何が困るのかは不明)、「じゃあ10年の時は盛大に祝っておくれよ?!!」と改めて頼みました。

 

さ「いいけど、盛大って何すればいいの?」

 

y「ホラ、なんか美味しいもの食べに行くとか!」

 

さ「王将でいい?」

 

y「王将?!!結婚10周年に?!王将?!!」

 

さ「ビール飲んでいいから」

 

y「いや、そりゃ飲むけど!!ありがとうね!!!」

 

さ「じゃあ決まりだね」

 

y「違うでしょうが!!結婚10周年に王将なわけないでしょうが!!」

 

さ「じゃあどこにも行かなくていいんだね」

 

y「え?王将かナシかの二択なの?結婚10周年に?!!じゃあ王将行くけどさ!!!」

 

さ「じゃあいいじゃん決まりだね」

 

y「いや待って?!もしもし?!」

 

さ「なに?落ち着いてよ。何か文句があるの?」

 

y「あっそうだ、ホラ!旅行に行きたいな!!旅行!!」

 

さ「あぁそう。じゃああと5年の間にまぁ行き先決めといて」

 

y「海外旅行行きたいね!!」

 

さ「わかったからそっちで決めといて、あと5年あるから。そもそも10周年迎えるかも分からないし」

 

y「オイ!!!!!なんちゅうことを!!!!!!それは言わない約束でしょうが!!!!!」

 

さ「あぁごめんごめん、つい」

 

y「うひゃひゃ、やっぱり海外っつったらアレだな、イギリ」

 

さ「いやもういいから、まだ5年あるから、そっちで決めといてって。まだ言わなくていいよ、めんどくさいから。9年くらいからそのハナシしていいから。あと1回でも10周年のハナシしたらもう海外旅行行かないよ。王将のみになるよ」

 

y「わかったよ!!!もう王将でいいよ!!!」

 

さ「あ、いいんだね」

 

y「よくないよ!!!!!!」

 

さ「なんなの?」

 

 

 

 

そんな感じで、結婚5周年は例年通り特別なことは何も無かったですが、あっまぁ私が一人でお酒飲むくらいですが、あっそれは通常業務でしたね、失礼失礼。10周年はイギリス旅行になりましたのでよろしくお願いします。

 

 

 

 

ちなみに誕生日である本日、さときち先輩と電話をしました。

 

 

y「あ、もしもし?クリスマスツリー片付けてるんだけどさ、箱よりツリーのほうが明らかに長くて収まらないんだけど。コレ、たぶん伸びてるわ、木が」

 

さ「それ、なんか先っちょ、折れるでしょ?」

 

y「折ったところで全然収まらないよ。コレ、たぶん伸びてるわ、木が」

 

さ「伸びてないよ。どっかで短く出来るんじゃないの?」

 

y「それが見当たらないんだよ!!しかも組み立てた時の記憶が全く無いのよ!!」

 

さ「なんで憶えてないの?しかも僕が憶えてるわけないでしょ。」

 

y「やっぱり伸びたんだわ、木が」

 

さ「伸びてないってば」

 

y「あっそうそう、0時ピッタリに誕生日&結婚記念日おめでとうLINEくれてありがとうね!!?!!」(※)

※0時ピッタリどころかこの時点(10時)でまだ一言もお祝いされていない)(待てどくらせどお祝いLINEが来ないのは毎年恒例なので、逆にこちらから「○歳です。ありがとうございます。」とあたかもお祝いをされたみたいなLINEを送るのも毎年恒例)(全然悲しくないけどなんか目から水が出てきたな)

 

さ「あぁ、おめでとうございます」

 

y「ありがとうございますね!?!!!」

 

さ「っていうかまだアメリカは9日になってないから」

 

y「わかりましたよ!!じゃあまたアメリカ時間の9日0時にこちらからLINEしますんでね?!!返信よろしくお願いしますね?!!!」

 

さ「わかりました」

 

 

 

なんの電話だったんだろうな。よくわからないよあたしゃ。まぁとにかくアメリカ時間の9日にも「32歳です。ありがとうございます。」ってメッセージ送るよ。なんでかはもうよくわからないけど。

 

 

そんなことより

「クリスマスツリー…?もう4月だけど…?えっまだ片付けてなかったの…?マジで…?え?」みたいなのが頭の中をグルグル回って本来の話に集中できなくなっちゃってる皆さん、こんにちは⭐︎

 

 

 

 

 

さときち先輩がアメリカに行ってからは、家族3人で私の誕生日を過ごせていないから、そこにサミシサはありますが、なんかもうアメリカ遠すぎて、更に最近はコロナちゃん、おっと失礼、クソコロナ大先生のおかげでもうめちゃくちゃ遠いので一周回って逆に近い、みたいな、さときち先輩はいつも僕たちの心に、みたいな、幸せはいつも自分の心が決める、みたいな、来た時よりも美しく、みたいな、飲んだら乗るな、みたいな感じで、

 

要するに「生きてるからオッケー!!!距離こそ離れているものの、同じ地球で生きて3人で誕生日迎えられたからオッケー!!!うぇ〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!!」みたいな感じです。

 

 

 

そういや、先月のさときち先輩の誕生日は、〈ハッピーバースデー!!〉と部屋を飾り付けしてさときっちゃんと写真撮ったり一人で盛大に飲んだりしたんだけど、それを伝えたら「えっ本人がいないのに…?何かの宗教?」と引いてましたね。逆に、なんの宗教でもないと思ってたの????(何かを崇拝している人にありがちな真っ直ぐな瞳)

 

3時間に1回、さときち先輩の住む方角に祈りを捧げるなどしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってわけで、今年も無事にひとつ歳を重ねることが出来ました。あ、さときち先輩、「えっ?32?さすがに32はヤバくない?しかもその感じで32?ヤバ…」という心のこもったお祝いの言葉ありがとうございます。イギリス旅行楽しみですね、ふふふ。めでたしめでたし。