読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『夜行』

どうも、yumihiko氏ですよ。

 

 

 

 

さてさて、現在妊娠33週のyumihiko氏。

数日前の健診では、相変わらず母子ともにいたって順調でございやした( ・`ω・´)けっけっけ☆

(妊娠糖尿病に怯えていたこともすっかり忘れ調子に乗るyumihiko氏)

 

エコー検査では、今まででいちばんちゃんとお顔をお見せしてくださいまして、口をポカーンと開けて爆睡中でございました、さときっちゃんたら(*´ω`*)

 

エコー写真見た限り「鼻筋がスーッと通っていてこりゃなかなかのイケメンになるわ!」と親族一同浮かれ気味です。

コレが世に言う〈孫バカ〉〈親バカ〉ってやつですね、なるほど。

 

 

予定日まであと50日をきりまして、いよいよyumihiko氏のキラキラマタニティライフならぬ、ヨボヨボマタニティライフも佳境に入っで参りました。

 

さときっちゃん、狭いだろうけどもう少し我慢しとくれよ。

yumihiko氏もなんだか色々不調だけど、もう少し粘るからさ☆

 

というわけで、また2週間後の健診が楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

「王様のブランチ」でもデーンと紹介されていたので(しかも登美彦氏も登場)、知っている方も多いかと思いますが、

 


f:id:yumihikoshi:20161103095737j:image

 

『夜行/森見登美彦

 

登美彦氏、待望の新刊が出ましたね( ・`ω・´)

 

いつものおふざけヘンテコストーリー(※バカにしていません、褒めている)とは打って変わって、ミステリーチックな少しコワイ雰囲気漂うお話。

 

とは言っても、さすが登美彦氏、いつもと作品の雰囲気は全く違えど、今回も読者を不思議な世界に誘ってくれて、最後まで飽きさせましぇん。

 

ちょっとコワイ連作短編なので、秋の夜長に1話ずつ読むのにオススメな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〈今日のさときち先輩〉のコーナー

 

さ「なんか面白い話してよ」

(※さときち先輩はyumihiko氏にしばしばこういった要求をしてくる)

 

y「"面白い話"って言われちゃうとハードルがだいぶ上がるから困るよ。小話程度ならいくらでもあるけどさ。湯水の如く溢れてくるよ、小話程度ならね」

 

さ「ちょっと、隙あらば〈yumi〉散りばめるのやめてくれる?(辛そう)」

 

y「へ?…あぁ、〈yumiずの如く〉?( ・`ω・´)今のは全く意識してなかったけど…結果的にうまいこといったなぁ☆(何故か嬉しそう)」

 

さ「…」

 

 

 

 

 

 

さときち先輩はどうやらyumihiko氏がさときち先輩を意識するのとは違う意味で、yumihiko氏を意識し過ぎているようだ( ・`ω・´)