にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

それでは聴いてください

apple

yumi津 hiko師

 

 

夢ならばどれほどよかったでしょう

未だに夜中に泣いて怒りだす

怠けた掃除にケチをつけるように

なかなか大きめの埃を掴む

 

戻らない瞬間があることを

あなたの成長が教えてくれた

バレずに隠してる甘い菓子も

あなたが居たら永遠に棚の中

 

きっともう現在(いま)以上 疲れることなど

ありはしないと願っている

 

あなたの泣き声さえ あなたのブチギレさえ

その全てを愛してる 余裕ある日は

ケツに香るただならぬクサイうんちの匂い

「うんち替えるよ!」うんちは替えれない

今でもあなたは絶賛オムツ

 

暗闇であなたの背をなぞった

その呼吸があるか 確かめている

受け止め切れない 「イヤ!!」と出会うたび

溢れて止まないのは 真顔だけ

 

何をしているの…?  何をしているの?!

テレビの画面に茶かけてるの?!!

 

どこかの誰かもいま 私と同じように

真顔に暮れ  「イヤイヤ!」(※)の中にいるなら

わたしのこととか どうか考えてください

そんなこと心から 思うほどに

いつでもわたしは あなたの味方

 

自分が思うより 体力落ちてる三十路(さんじゅう)

なんだか思うように 疲れとれない

あんなにそばにいたのに まるで嘘みたい

「さときち先輩、アメリカ」 それだけが確か

 

あなたの泣き声さえ あなたのブチギレさえ

そのすべてを愛してる 余裕ある日は

ケツに香るただならぬ クサイうんちの臭い

雨が降り止むまでは YouTube

切り分けたリンゴには手をつけず

あなたは手にした 片隅の埃

 

 

 

 

※の部分は「寝不足」でも「ワンオペ」でもなんでもいいです。自分に当てはまる言葉を入れて自由に歌ってください。(え?ふつうにこの替え歌をうたう人がいること前提で話してるのコワくない?え?)