にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

さときち先輩、一時帰国⑤

どうも、yumihiko氏です。

 

 

 

さぁどんどんいきますよ!!☆夢のさときち先輩ウィーク☆5日目!!!

 

 

 

 

この日は

f:id:yumihikoshi:20190914103001j:image

名古屋にあるリニア・鉄道館に行きました!!

 

 

いやぁ、レゴランドかココか悩んだんだけど、高い入場料を払って(さときっちゃんが楽しめるかどうか)一か八かでレゴランド行くよりも、安く無難に楽しめそうなコッチにしました。レゴランドは3歳過ぎれば乗れるアトラクションが増えるみたいだしね。

 

なんせさときっちゃん、トーマスの悲劇を起こしがちだからさ。レゴは大好きなんだけどね、大好きだからこそ、レゴランドの悲劇起きる可能性高いわよね。(トーマスの悲劇やらレゴランドの悲劇やらがよく意味がわからない人は気にしないでください。)

 

 

 

最初こそ、トーマスの悲劇ならぬ新幹線の悲劇を起こしてフリーズしていたさときっちゃんだけど、場所に慣れてからは新幹線とかリニアとか蒸気機関車とか関係なくとにかく楽しそうに走り回ってました。

 

f:id:yumihikoshi:20190914103643j:image
f:id:yumihikoshi:20190914103650j:image
f:id:yumihikoshi:20190914103647j:image

 

いやぁカッコイイ。間近で見るとめっちゃデカイ。固い。超カッコイイ。(バカの人の感想)

 

大人入場料1,000円(3歳未満はタダ)だったんだけど、なかなかのコスパの良さでした。

 

外には実際にいま走っているN700系?の実物があって、自由に見ていいのはもちろんのこと、食事もとっていいとのことで、ゆっくり昼食を楽しんでる人もいました。(空調がきいてる)

 

プラレールで自由に遊んでいいスペースもあって、さときっちゃん(みたいな子)が沢山居ました。さときっちゃん(本物)も例に漏れず遊びました。

 

 

館内の売店でお弁当を買って昼食を食べたんだけど、さときっちゃんは、100人中98人の新幹線好きキッズが食いつきそうな、「ドクターイエロー弁当」的なやつを買いました。ただドクターイエローの箱にお子様ランチが入ってるだけなんだけど。いやぁね、写真撮ってないんだよね、なんだろうね、お酒が無いと食にも一切興味が無くなるんだよね、ごめんね、ドクターイエロー。(何故かドクターイエローに謝罪)

 

 

私とさときち先輩も各々美味しそうな弁当を買いまして、私はいつも通り一人のんびり食べましたし、さときち先輩はさときっちゃんにドクターイエロー弁当をあげてから自分の食事にありついたので、ドクターイエロー弁当をさときっちゃんにあげてる最中、「お腹空いた…」とゲッソリしてました。さときち先輩自身もドクターイエロー弁当をちょいょい食べたりしながら、さときっちゃんが無事ドクターイエロー弁当を食べ終わってようやくドクターイエロー弁当(とさときっちゃん)から解放されたさときち先輩はお弁当にありつけたわけです。そうそう、途中から「ドクターイエロー弁当」って言いたいだけなのお気づきでした??

 

 

 

結局3時間か3時間半くらい居たのかな?

 

帰るときに、

 

さときち先輩が「どう?2人とも満足した?」と聞くので「色々見れたしさときっちゃんも楽しそうだったし大満足」と答えたら「…そうか…何も見れてないのは僕だけか…ずっとさときっちゃんだけを見て(追いかけて、振り回されて)いたからな…」と、遠い目をしていました。

 

 

HAHAHA!!熱海での大浴場に引き続き、リニア・鉄道館もさときち先輩一人でリベンジしたほうがいいかもね!!HAHAHA!!!(出ました!!笑って誤魔化すやつ!!ヨッ!伝統芸!!)

 

 

 

 

 

そんなこんなで帰路についたわけですが、

「あ、道中、お酒欲しいでしょ?サービスエリア寄っていかないとね」とさときち先輩が言ってくれたんですけど、もうなんかこれは優しさと言うよりは、義務感っていうか「ビールさえ与えときゃ静かになるから一刻も早く与えないと」みたいな焦りですよね。ほら、車のガソリンが無くなりそうな時に「ガソリン入れなきゃ。次のサービスエリアで入れよ」ってなるのって、車への優しさとかじゃないじゃないですか、100パー自分の為じゃないですか、そういうことです。(どういうこと?)

 

 

 

んで目的のサービスエリア着いたんですけど、ビールが売ってなくて、そもそも私がビール飲みたいって言い出したわけじゃないし家帰ってたら浴びるほど飲めるし(浴びるな)、全然良かったんだけど、

 

さときち先輩は「え、ビール無い?ウソ…ホントだ…無いね…はぁ…ごめんよ…まさか無いとは…ホントにごめんよ…ビール飲みたかったよね…?どうしても飲みたかったよね…ごめんね…え、ごめんって言ってるじゃん、そんなに怒んないでよ…ビール飲みた過ぎてイライラしてるのはわかるけどさ…ごめんて!!」と、なんか、私が「いや全然いいよ」って言うのを全く無視して、勝手に私を「めちゃくちゃ酒飲みたくて、サービスエリアに酒が置いてなかっただけで旦那にめちゃくちゃキレる嫁」に仕立てあげてきやがりましたね。

 

しかも最終的に「っていうかそもそもさ、旦那が運転してる横で飲もうとか思う??!思いやりが無さ過ぎじゃない?!!」ってブチギレだったんだけど、なんだったんだろうな、あの時間。

 

もう勝手にどんどん進む展開についていけなくて最後のほうわたし「オイっ!」「ちょっと待て!」くらいしか発してなかった気がするな、言葉。

 

 

 

 

 

「酒が飲みたくて発狂するババァ」に仕立て上げられたり上げられなかったりして(果たして「仕立て上げ」なのか?事実ではないのか?真実は本当にいつもひとつなのか?)、帰宅。

 

夕飯は近所のスーパーで買ったお惣菜。唐揚げやらエビチリやら酢豚を買ったんだけど、さときち先輩は特にゴーヤチャンプルーが気に入ってるご様子でした。

 

(あ、バレました?お酒に合う惣菜ばっかりだって☆いやぁ酒がうめぇうめぇ☆)

 

 

 

 

 

そんなこんなでいつのまにか5日目も終わりました。

 

5日目ともなりますと、さときち先輩は「流石に体が疲れてきたな」と言ってたけど、私から見たらさときち先輩っていつも顔がシんでるからいつ疲れてていつ疲れてないかがわかんないんだよね!!あ!!私といる時はいつも疲れてるのか!!!世紀の大発見〜〜!!!

 

 

 

 

じゃ、さときち先輩はお疲れの様子ですが気にせず6日目も楽しみましょうね〜〜!!!