にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

小晦日

どうも、美魔女の代名詞yumihiko氏です。

 

 

 

さて、

今年ももう終わりますね。

 

皆々様にとって、2016年はどんな一年でしたでしょうか?

 

yumihiko氏にとっては、言うまでもなく、妊娠!出産!の一年でした。

 

 

 

妊娠して、悪阻に苦しみ、体中が恐ろしく痒くなるやーつに苦しみ(出産数日前にもあまりの痒さに薬を貰いに皮膚科に行く始末)、胃もたれ・消化不良に苦しみ(分娩室でもゲプゲプとゲップを繰り返し「大丈夫?体調悪い?」と助産師さんに心配される)、その他もうありとあらゆるマイナートラブルに振り回されて、長〜い妊娠生活の末、

 

無事に予定日前日にさときっちゃんを出動させることが出来ました( ・`ω・´)

妊娠中に苦しめられた、消化不良、胃もたれ、皮膚が恐ろしく痒いやーつ、吐き気、その他諸々…などはさときっちゃんがトゥルンと出た瞬間から全くなくなりました。人間の身体って不思議。

 

 

 

 

 

今日でさときっちゃんは生後12日です。

私の息子!という実感はまだほとんど湧いてないけれど、

 

真顔でおっぱい飲むさときっちゃん

 

眉間にしわ寄せて眠るさときっちゃん

 

爆睡中、時折ニヒルな笑みを浮かべるさときっちゃん

 

何食わぬ顔でブリブリと屁をこきながらウンコを漏らすさときっちゃん

 

まるで銭湯の常連客(おっさん)みたいな顔で風呂に浸かるさときっちゃん

 

背中が毛むくじゃらのさときっちゃん

 

 

言い出したらキリがないけど、

毎日色んなオチャメな姿を見せてくれて

とてもかわいいです。

 

まだこの世に生まれて12日。

 

これから、

 

どんな顔になって、

どんな声をあげて、

どんなことに興味を持って、

どんな友達が出来て、

どんな人を好きになって、

どんな人生を歩んでいくのか…

 

楽しみですな( ・`ω・´)

 

 

 

 

 

 

さときっちゃん、

ふつつかな母ですが、

愉快さだけは誰にも負けませんので、

これから何卒よろしくお願いします。

 

(何か深刻な悩みとかは、基本的にさときち先輩に相談して。あ、あと数学でわからない問題とかもさときち先輩宛でよろしく)

 

 

 

 

 

 

出産直後、分娩室にて…

(さときち先輩、立会いました)

 

 

y「今回ばかりはさすがにyumihiko氏、頑張ったでしょ?」

 

さ「うん。」

 

y「賞賛に値するでしょ?ね?」

 

さ「うん…まぁ所詮ショウサン止まりだよね」

 

y「へ?」

 

さ「小3。小4にはなれないってこと。」

 

y「…この期及んでうまいこと言ってんじゃないよ!!!」

 

 

…さときち先輩は、

出産後もテレビやらなんやらに対して文句ばっか言うyumihiko氏を見て、

 

「(出産しても)なんも変わらないね…もっとこうなんか落ち着くって言うか母感出てくるもんじゃないの?」と

引き攣った顔で言ってくるけど、

 

見ての通り、

さときち先輩も変わらない…!

 

 

 

2017年も、変わらずこんな感じで日々を過ごしていけたらと思います。

 

 

2016年もお世話になりました。

来年もよろしくお願いします。

(ブログも引き続きよろしくお願いします)

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、良いお年を。