にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

yumihiko氏、NYに行く①

どうも、yumihiko氏です。

 

22日から一週間、旅行に行ってきました!そうです、yumihiko氏念願のニューヨーク!!エヌワイ!!!

 

 

というわけで、振り返っていきたいと思いますエヌワイ!!!よろしくお願いしますエヌワイ!!!(興奮冷めやらぬ過ぎて語尾がエヌワイ)

 

 

 

 

 

 

22日12時、インディアナポリス国際空港を出発。ニューヨークまでは2時間。尚、2歳児を連れてのフライトの場合、体感はその3倍とも言われます。

 

機内で出されたお菓子(いっつも出されるなんかビスケットみたいなやつ)を食べようかどうしようか迷っていたらフライトアテンダントのお姉さんに「Not too bad(まぁそんなに悪くはないわよ)」と半笑いで言われました、アメリカン。(「アーメン」のテンションで)

 

 

そんなこんなで14時過ぎ、ついにニューヨーク(ジョン・エフ・ケネディ空港)に到着!!

空港からホテルまでは地下鉄に乗ったんですが、

f:id:yumihikoshi:20181231125511j:image

はい、ニューヨーク着いて電車乗った途端に、「ヘイ、みんな!ホリデーだしテンションブチ上げで行こうぜ!ウェーイ!!!」みたいな感じでなんかポールを使ったダンスみたいなの始まって、「ニューヨーク早々ニューヨークが過ぎる!!!」と思いながら動画バリバリ撮りました。

 

その後も地下鉄に乗るたびに「ハッピーホリデーだから金くれ☆」と車内を練り歩くオッサンやお兄さんに遭遇しました。もぉ〜アメリカ人ったら〜ハッピーホリデーに頼り過ぎ〜!!!☆

 

 

 

はい、既にニューヨークに浮かれている模様のyumihiko氏、ホテルがあるペンシルヴァニア駅に上陸。

 

f:id:yumihikoshi:20181231130700j:image
f:id:yumihikoshi:20181231130656j:image
f:id:yumihikoshi:20181231130652j:image

 

ピースの綾部さんがニューヨーク行きたての頃、「This is where I start!!!」ってタイムズスクエアかどっかでイキッた写真をインスタグラムに投稿してましたけど、駅から地上に上がった瞬間に私の中の綾部も同じことを言ってましたね、完全に。

 

 

 

そしてホテルがこちら。ペンシルヴァニアホテル。

f:id:yumihikoshi:20181231132445j:image

 

 

ホテルの前はこんな感じ。f:id:yumihikoshi:20181231132619j:image

「あ!!黄色いタクシー!!」ってなりますね。スクールバスと同じくらい見かけるとテンション上がりますね。日本人の悲しい性(さが)ですね☆

 

 

 

 

16時頃チェックイン。見て、チェックインの観光客でロビー激混み。ロンドン(新婚旅行)のホテルを彷彿とさせますよね。あ、わからない?

f:id:yumihikoshi:20181231132932j:image

 

30分以上待ってようやくチェックイン。

 

f:id:yumihikoshi:20181231133505j:image
f:id:yumihikoshi:20181231133500j:image

わかります?割と大分結構随分汚いっていうかボロいっていうかその両方っていうか。アメリカでのこれまでの旅行って、ホテルで「100ドルでこの広さ!?広い!!さすが土地が有り余る国アメリカ!!しかもキレイ!!」ってはしゃぐのが定番だったんですけど、今回ははしゃげませんでしたね。これまたロンドンでのホテルを彷彿とさせますよね、あ…知らない…?

 

f:id:yumihikoshi:20181231133508j:image

ついでに言っとくと窓も汚ねぇんだ!!

 

一泊80ドル(日本円で8000円ちょっと)だそうで大都会ニューヨークでは激安だそうです。どうりで観光客(庶民)でごった返してるわけだ。

 

 

さときち先輩は部屋をみてゴリゴリにテンションが下がっていましたけど、一方その頃ゴリゴリにテンションが上がって狭い部屋をヒャッヒャ言いながらこれでもかってくらい走り回ってるさときっちゃんをみて「彼が楽しいならよかったよ…(遠い目)」と、こころなしか老けた顔で言っていました。

 

 

(この部屋で後に事件が起こることをこの時はまだ誰も知る由もない…)

 

 

 

部屋でそれなりに寛いだあとは、晩ご飯を食べに街に繰り出しました。

目的のお店があったのだけど「1時間半待ち」と言われ断念し、テキトーにほかのお店に入りました。(テキトーに、と言ってもyumihiko氏好みのお店を選びました)

 

f:id:yumihikoshi:20181231135738j:image

 

POTBELLY というサンドウィッチ屋さん。

 

f:id:yumihikoshi:20181231135915j:image
f:id:yumihikoshi:20181231135919j:image

 

いや、もう激カワ。

 

私たちは二階で食べました。二階も激カワ。そしてガラガラ。

f:id:yumihikoshi:20181231140117j:image

f:id:yumihikoshi:20181231140032j:image

 

 

 

 

そしてこれが晩ご飯。ピザサンド?的なやつです。写真だと全然美味しくなさそうだけど美味しかったです。日本でサンドウィッチって言うと食パンにはさまってるやつだけど、アメリカのサンドウィッチは大体こういう感じのやつです。かなりボリューミーだしそもそも食パンじゃない。

f:id:yumihikoshi:20181231150359j:image

 

それにしても写真だと本当に全然美味しくなさそう。本当に本当に全然美味しくなさそう。本当に美味しくなさそ過ぎて「あれ?本当は美味しくなかったんじゃないか…?」ってなるくらいには本当に美味しくなさそう。

 

 

ま、なんでもいいや、憧れのニューヨークだから!!!

 

 

 

 

晩ご飯を終えてホテルに帰って、一日目は終了。

 

 

 

 

 

 

 

 

ニューヨークではずっと(さときち先輩が終始「地下鉄激ムズ…」と呟きながらGoogleマップ先生片手に30歳児と2歳児を引き連れて)地下鉄移動だったわけですが、

 

f:id:yumihikoshi:20181231142750j:image

 

メトロカードとやらを使いました。まぁSuica的なやつです。チャージしてポンってやる。Suicaと違ってペラッペラです。行きつけの耳鼻科の診察券くらいペラッペラ。

 

 

 

 

あと、地下鉄のホームの壁がタイル張りになっていて

 

f:id:yumihikoshi:20181231142954j:image

 

こんな風に駅名がタイルで書かれていてこれまたyumihikoゴコロをめちゃくちゃくすぐりました。

 

しかも駅によってタイルの色も違うし色んな絵が描かれてたりしてもうyumihikoゴコロをくすぐられ過ぎて笑っちゃってましたね。さときち先輩は「はいわかったから写真撮るならさっさと撮ってください」ばかり言ってましたね。さっきから何をピリピリしてるんですかね、彼は、せっかくニューヨークに来たっていうのに☆

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、明日から本格的にニューヨークを堪能しますよ!!!ワクワクするあまり夜中何回も目を覚ましてしまいましたよ!!!(狭いベッドで寝返りが打てず辛かったから眠りが浅かっただけ。朝起きたら体バキバキ。)

f:id:yumihikoshi:20181231132813j:image

 

 

〜続く〜