にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

yumihiko氏的、Netflixオススメ作品①

 

どうも、ネットフリクサーyumihiko氏です。

 

 

 

最近のオススメNetflix作品をご紹介します!!!うひゃひゃ!!!

 

あ、またNetflixの話か…ってかNetflixまだ観てたんだ…Netflixとか知らんけどふつうにアマプラとかHuluのほうがよくない…?って思ってるそこのアナタ!!!Netflixの何がいいって、アプリ開いた時の「デデーーーーン(重低音)」がいいんですよね。日中どんだけさときっちゃんとケンカしてムシャクシャしてようが、ちょっと怒り過ぎたな…と落ち込んでようがあの「デデーーーン(重低音)」を聞けば全て吹っ飛びますね。「Netflixの森へようこそ!ビバ現実逃避!!」とめちゃくちゃ歓迎してくれるあのデデーーーン、たまらないです。

 

あとロゴが好きですね、あとホーム画面の見やすさも好きです、あと字幕のクオリティがクソなところもなんやかんやで憎めません。字幕クオリティがゴミクズ過ぎてたまになんの話してるかホントに分からない時があります。月額料金200円値上げしてくれていいからお願いだから字幕のクオリティを上げてほしい。

 

あとあれですね、日本語字幕と英語字幕を同時に出せる機能があるらしくてそれをやりたいんだけど、なんかアレを拡張して更にアレをアレしてコレしてパソコンとアレしてアレしないといけないらしくサッパリ意味が分からないのでさときち先輩が帰国するまでは我慢です。ところでいつ帰ってくるの?(顔は笑ってるが目は笑っていない)

 

 

 

ってわけで最近見た面白かったヤツを3つほど。

 

 

①『クィア・アイ シーズン5』

f:id:yumihikoshi:20200626094803j:image

はい、もうこれはおなじみですね!!

自分に自信が無かったり生きるのがちょっとイヤになっちゃってたり気持ちが常に後ろ向きな人をファッションやらメイクやらお家改造やらお料理やらなんやらで前向きにしちゃいましょ!!みたいな番組。

(「クィア・アイ イン ジャパン」皆さん観ました?最高だから観たほうがいいですよ)

 

最新シーズンが配信されたので観たわけですけど、安定の面白さ。妖怪酔っ払い涙腺ガバガバおばさんことyumihiko氏、どの回も泣いちゃいますね。

 

 

ファブ5は、絶対に自分たちの意見や価値観を依頼人に押し付けたりはしない。

洋服の好みや部屋の好みやなんかも「はいこれオシャレでしょ?はいコレに決定〜〜」みたいなことはしない。例えばファッション担当のタン師匠(好き過ぎて師匠呼ばわり)で言うと「憧れの芸能人は誰?どんなふうになりたい?じゃあこれはどう?気に入った?あ、もっと派手なほうがいいの?なるほどね」みたいな感じで依頼人の気持ちをめちゃくちゃ尊重する。「ファッションのことは私に全部任せてくりゃいいから!!あなたは用意された服を着れば大丈夫!!」って感じじゃあ全然無い。ファブ5の5人がみんなそんな感じ。

 

だから依頼者もたった一週間でファブ5をめちゃくちゃ信頼するんだろうねぇ。実際依頼者たちとファブ5は撮影が終わったあともふつうにメールやなんかで友達みたいに連絡取り合ってるらしい。…え?凄くない?

 

 

 

ファブ5、5人みんな最高なんだけど特にファッション担当のタン・フランス師匠が本当に好き。アメリカ生まれアメリカ育ちのイケイケテンションの他の4人と違いイギリス育ちのちょっとクールなタン師匠の言葉は本当に最高。イギリス英語を4人にいじられてムキになる師匠も可愛い。

 

 

 

・「靴はクロックスしか履かない」と言う依頼者に対して「クロックスは人生を諦めた人の履き物よ」と吐き捨てるタン師匠

 

・自分の体型を自虐的にネタにすることがクセになってる依頼者に「あなたはユーモアがあって最高だけど、私はあなたの体型を絶対に笑いたくない」と悲しそうに話すタン師匠

 

・高い身長がコンプレックスで自分に自信が持てない女性に「あなたが信じてくれるまで何度でも言い続けるけど、あなたは本当に素敵で完璧よ」とまっすぐな瞳で依頼者に言うタン師匠。

 

・「(夫の親と少しでもいい関係を築けるように)夫の親(アメリカ人)と話す時はなるべくアメリカ英語で話すようにしてるし、彼ら(アメリカ人)と話す時はとにかく大きな声を出しときゃなんとかなるわ」とメンバーに話すタン師匠。(他の4人爆笑)

 

・髪が崩れるのがイヤで番組の流れ的に何か被り物をしないといけない時でも「髪が崩れるからイヤよ」と頑ななタン師匠。髪が崩れるからもちろん水浴び系もNG。

 

 

 

 

 

とにかくお茶目でクールで賢くてユーモアがあってオシャレなタン師匠最高です。

いやまぁ、それを言ったらファブ5全員そうなんだけど、ふふふふふふふ。

 

 

 

 

 

「自分を大切に出来ない人が誰かを大切に出来るはずがない、まずは自分を愛してあげて」って、これまでも散々人々が言ってきたことだとは思うし、ただ言われてもふーんって感じなんだけど、クィア・アイ観てたらその言葉がすんなり自分のなかに入ってくる感じがするんですよね。

 

 

あと、ファブ5はとにかく依頼者とハグしまくる。何か話し終えるたびに「Oh…ハグしましょ」つってハグする。何か話し終えなくても会話の途中でも「とりまハグしましょ」っつってハグする。

 

これはファブ5というか欧米の人はみんなこの傾向にあるのかしら?ワカランけど、ハグっていいなと思いますね。

 

「グループハグしましょ☆みんな愛してるよ〜〜〜〜〜」つって、依頼者を中心に囲んでみんなでハグすることがしょっちゅうあるんだけど、私もあの中心の人になりたいなと思っています。みんないい匂いしそうだな。

 

 

 

さてさて、なんかあと2つ番組を紹介するつもりだったけどついうっかりクィアアイに熱くなってしまって長くなっちゃったからまた次の機会にします。

 

 

 

 

 

 

クィア・アイ最高だから是非!!シーズン5から観ようがシーズン2から観ようがシーズン1の最初とシーズン4の最後だけ観ようが支障ないから☆

インジャパンだけでも十分楽しめるし!!!

 

 

クィア・アイを観ないからって人生損することは無いと思うけど、観たら「ちょっと得したかも…ふふふ」ってなるから!!!!!

 

 

 

 

ではではおやすみなさい。あ、違うわ、洗濯物干さなきゃ。