にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

あけましておめでとうございます

どうもyumihiko氏です。

さときち先輩が10日間の一時帰国を終え、アメリカに戻りました。結構さみしいけど、夏には帰って来るのでそれまで生きますね。

それでは聴いてください、DISH//『猫』の替え歌でYUMISH/////////////////(ユミッシュ)で『猫背』。

(さときち先輩が怯える姿を想像しながら作詞しました。楽しかったです。)

 

 

 

 

朝焼けが燃えてこの街ごと

飲み込んでしまいそうな今日に

君は母国に帰ってしまった

 

明日が不安だ とても嫌だ

だからこの瓶ビールごと

飲み干してしまって胸焼け

 

だけども休んでいられないよな

子どもってウケるくらい元気よな

かなしい昼になんだか笑っちゃう

 

家まで帰ろう 2人で帰ろう

夫のことなど幻だと思おう

君の枕など嗅いでやるさバカ

気色悪いだろ、そうだろ

 

君が居なくなった日本も

このどうしようもない気怠さも

私と息子が喧嘩して

大人気ない母はふて寝して

猫背だったんだよな 君は

いつかフラっと帰ってきてくれ

何気ない毎日を父子色に染めておくれよ

 

朝焼けが燃えてこの街ごと

飲み込んでしまいそうな今日に

君は母国に帰ってしまった

 

遠すぎる家族はどこでもドアで

出会うことは可能なのかな

願うだけ無駄なら もうダメだ

 

家まで着くのがこんなにも嫌だ

運転席のシートは

君が乗っていた時のまんま

想い出巡らせ

がんじがらめのため息ばっか

馬鹿になって、宴会

 

君が居なくなった家は

面白いくらいにつまらない

全力で楽しもうとするけど

最終的にいつも母子ケンカ

猫背だったんだよな 君は

いつかまたあの真顔見せてよ

矛盾ばっかでムチャクチャな5歳

手懐けてほしい

 

君が居なくなった日々も

このどうしようもない気怠さも

私と息子がケンカして

大人気ない母はふて寝して

猫背だったんだよな 君は

夏にフラッと帰ってきてくれ

たまのサワーで首を桃色に染めておくれよ

 

君が猫背じゃなくなったら

この腕でまた猫背にするよ

鎖骨のケガは私が守るし

冷え症の対策してあげる

会いたいんだ 忘れられない

猫背でまた現れてほしい

夏に君がフラッと現れて

yumihiko氏また、幸せで