にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

いや〜ご無沙汰ご無沙汰☆

どうも、yumihiko氏です。

「ご無沙汰しております」を今使わなくていつ使う?!ってくらいにはご無沙汰しております。

 

 

「ブログ開始以来、こんなにも更新しなかったことってないからさすがのyumihiko氏もなにからどう書けばいいかわからないよ」とさときち先輩に相談したら

 

「大丈夫だよ、誰も待ってないし読んでないから(真顔)」と背中を押してくれたので、肩の力を抜いていつも通りの感じでいきますね!!☆

 

はぁーーー!!!誰も待ってないし誰も読んでないブログでよかったーーーーーー!!!!!

 

 

 

というわけで。

 

 

 

 

一般的に、普段連絡がとてもマメな人が急になんの連絡もよこさなくなったり普段(学校の)講義に必ず出る人が珍しく休んだり普段ブログ更新しかやることがないyumihiko氏が全くブログを更新しなくなったり…こういう時周りの人間は「あれ?あの人なんかあったのか?」ってなりますよね。んで実際、大体なんかあるわけですよね。

 

そう、例に漏れずyumihiko氏もなんかありまして。平たく言うと、見知らぬ国での(育児をしながらの)暮らしがとてもしんどくなってしまって。最初は「は〜日本帰りたいなぁ、一時帰国でいいから。」とため息をついてお酒飲むくらいだったんだけれど、いつのまにか体調までおかしくなってしまい、「もう無理だ」と、9月の終わりに急遽一時帰国をしました。一時帰国と言っても「本帰国前提の一時帰国」です。「結婚前提のお付き合い」みたいなもんですね。いや違いますね。

 

 

 

結論から言いますと、年明けから私とさときっちゃんは日本で暮らすことにしました。さときち先輩がアメリカに単身赴任ということですね。

 

(2ヶ月半の一時帰国を終え、つい先日ひとまずアメリカに戻ってきました。)

 

 

 

 

 

 

 

言うまでもなくこの結論に至るまでには本当に悩みました。いつもヘラヘラしている、というかヘラヘラしかしていないことで有名なあのyumihiko氏からヘラヘラが消えた期間でした。

あ、安心してください、ブログを書いている今はもうすっかりヘラヘラしてますのでね☆ヘラヘラ☆

 

 

 

 

さときち先輩とも沢山話し合ったけれども、さときち先輩は「yumihiko氏が心も体も元気ならそれでいい。yumihiko氏がのびのび暮らせるところで暮らしてほしい。それ以外特に意見はない。」といつも言ってくれてそれは最後まで変わらなくて、おかげで本帰国することを決めることが出来たと言っても過言ではありましぇん。

 

自分から「日本に帰りたい」と言い出したのに人間なんてとても勝手なもので「さときち先輩は私たちが居なくなってさみしくないの?それでいいの?」などと質問したりもしたけど、そんな下らない質問をする自分に対して「じゃあ、”さみしいから帰らないで”って言われてたら帰らなかったわけ?」と今なら質問し返してやりたいです。

 

 

 

 

体調を崩して家事がまともに出来なくなって急遽一時帰国させてもらって本帰国を決めて…この一連の流れの中で、さときち先輩の対応は、よっ!!偉大なるさときち先輩!!いや、もはや顧問!!!いや、もはや校長!!!っていうくらいには完璧でした。〈裸で小躍り〉こそしてくれなかったものの、悪阻期と並ぶレベルの偉大さでした。あ!今回もリクエストしてれば裸で小躍りしてくれてたかもな!!は〜リクエストすればよかった〜!!!あ、大きめのひとりごとなんで気にしないでください。

 

 

 

 

 

 

 

 

一時帰国の前夜、せめてもの償いというか最後くらいちゃんとしておこうというかそういう気持ちでちょっとした家事を片付けたりなんだりチョコチョコしてたんですけど、

 

さ「なにやってるの」

 

y「いや、ちょっと片付け」

 

さ「いいよそんなこと今しなくて。ゆっくりしてなよ」

 

y「いや、でも、ほら、飛ぶ鳥跡を濁さず的な…」

 

さ「もう十分色々濁ってるから大丈夫」

 

y「色々…?濁って…る…?」

 

さ「まぁとにかく座ってなよ」

 

 

 

 

という具合に最後の最後まで優しかったです。はぁ優しかったなー「色々濁ってる」とか言われた事実を完全に忘れてしまうくらい優しさが上をいったなー!!!………いや待てよ「色々濁ってる」ってなんだよ!!!よくわかんないけどたぶん物凄く失礼だよ!!!!!

 

 

 

 

 

コホン。

 

 

 

 

 

 

 

そういうわけでして、来年からはまた日本に住民票が戻ります。日本の皆様、なにとぞ。

 

 

あ、「アメリカ生活がしんどくて日本帰ることにした」って言うと「え?アメリカの生活かなり楽しんでる感じだったじゃん」っていう反応をまぁそこそこいただくんですけれども、これうまく言えないんだけれど、アメリカ生活、基本的にずっとしんどかったし基本的にいつも楽しかったんです。アメリカという国はたぶん、暮らす前より好きになったしこれからもずっと好きだと思います。まぁ暮らすのはしんどいな、ということ。

 

私は半年足らずでアメリカ生活をリタイアしたわけですが、さときち先輩は「僕は5年でも10年でも住めるよ。アメリカ楽しいじゃん」などと言っており、

 

どこでも生きていけるその感じと、そして自分のその価値感を一切押し付けないところ、はぁさすが年上は違うな〜人間が出来てるわ〜さすが年上…って私のほうが年上じゃねえか!!さときち先輩なんて平成生まれの青二才じゃねえか!!!「サザエさん」が火曜と日曜の週2回放送していたことも知らないくせによくもまぁいけしゃあしゃあといつも上から目線で偉そうに!!!「いけしゃあしゃあ」はどうしてもどっかで言いたかった)

 

 

 

 

 

…ちょっと、おととい日本から来たばっかでまだ時差ボケやらなんやらでメンタルが安定してないのでね、ごめんなさいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで元気になって更にヘラヘラに拍車がかかったyumihiko氏と「もうこれ以上拍車をかけないで」とツラそうなさときち先輩とyumihikoブログと部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎を今後ともよろしくお願いします!!!