にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

心の中

どうも、yumihiko氏(悲)です。

 

 

我らがさときち先輩、今週の日曜日に一時帰国(来月切れるビザの更新の為)するはずだったんですが、帰国一週間前になってなんと白紙になりました。

 

詳細は省きますが、完全にさときち先輩の会社がワルイ。許さん。許さん。っていうか許さん。

 

 

元はと言えば3月に一時帰国する予定がファッキンクソコロナのせいでダメになり、今度こそは、と決まった帰国だったのに。

 

 

今回に限らず一時帰国については「必ず予定通り会えるとは限らないから期待するなよ」と自分に言い聞かせているし、今回は特に期待せずにいたけれど、流石に一週間前にダメになるとは思っていなかったし、勘弁してくれよ、っていう気持ちでいっぱい。

 

悲しいのが私だけなら100歩譲って許してやってもいいけど、お父さんの帰国を誰よりも楽しみにしていたさときっちゃんの気持ちはどうなるのさ。

 

さときっちゃんには今朝「お父さんはお仕事が忙しくてまた帰ってこれなくなっちゃった。」と話したんだけど…。「帰ってくるヨォ!!」とムキになった後に最終的に泣き出すだろうな、と予想していたけど、実際はわたしの話にいつになくしっかりと耳を傾け話終わったあとに「わかった?」と尋ねると「わかった(無表情)」と言って何事もなく一人で遊び始めました。

 

その後もワガママを言ったり訳のわからんことで怒ったりせずに大人しく幼稚園の制服を着させられ大人しく靴を履きスーッとバスに乗って幼稚園に行きました。

 

「お父さんに会えなくなった」としっかり理解して「会えないさみしさ」よりも「お母さんも落ち込んでるし、お母さんの言うことちゃんと聞いて過ごさなきゃ(空気読まなきゃ)」って気持ちが強いのかなぁと思います。

 

だけどたぶんそのうち突然緊張の糸が切れてワァ〜〜〜〜っと泣き出すんだと思います。

 

お父さんに甘えたかっただろうなぁ。

 

 

 

 

普段ちょっとやそっとじゃ動じないさときち先輩も、流石に今回ばかりはかなり落ち込んでいました。

 

「ここまで意地でも帰って来ないってもうアレじゃない?実はさときち先輩、そっちに新しい家族が出来てて私たちを捨てたんじゃない?それが言えなくてこんなに帰ってくる詐欺を続けてるんじゃない?」と言ったら、(普段ならノッてくれるところを)今回は「そんな嘘つくわけないでしょ…」とふつうに返されました。

 

他にも私がごちゃごちゃ冗談(空元気)を言ったら「いや僕いま落ち込んでるから…そういう感じじゃないから…」と返されたりして。

 

 

 

 

 

今回の一時帰国が白紙になったということで、じゃあ次はいつ会えるの?って感じなんですが、さときち先輩としては日本の入国規制(帰国後2週間隔離)が緩和されたらすぐに休みを取って帰ってきてくれるつもりらしいです。

(年内は諦めてる)

 

 

前回会ったのがさときっちゃんが2歳9ヶ月の時だったから、さときち先輩は「3歳児のさときっちゃん」と多分会えずじまい。

 

せめて私が「29歳(来年の3月まで)のさときち先輩」に会えることを願っていてください。

 

(3歳のさときっちゃんに会えないことは寂しがっている様子だったけど、私が29歳のさときち先輩に会えないかもしれないこと、さときち先輩が32歳の私に会えないかもしれないことについては「それはどうでもいい。31のyumihiko氏と32のyumihiko氏で何か違いがあるわけ?」と言っていました。もちろん違いなんて無い。ちょっとシミが増えてるくらい。悲しい。)

 

 

 

 

 

離れて暮らし始めてから、さときち先輩の「とにかく2人が元気ならなんでもいい、欲しいものはなんでも買って、食べたいものは好きなだけ食べて、お酒もどんどん飲んで、お金無いなら言って」みたいな足長おじさんスタンスに、3人でアメリカに住んでた時よりも拍車がかかっていたわけですが、今回の件でもうそれに更に拍車がかかって、より一層yumihiko氏の無法地帯となりました。

 

「さときち先輩の等身大パネルでも作るかね」と言ったら、なんと「いいよ、好きにして」と許可されたし、

 

「ガラが悪そうだからイヤ」と言っていたタトゥーも「もう今回のでオッケーになりました。」と許可がおりました。(やらないけど)

 

(おっ、コレはなんでもイケるか?)と調子に乗って「じゃあ、〈さときち先輩Forever〉とか体に刻むね」と言ったらさすがに「それは絶対にやめて。僕を彷彿とさせるものはやめて。龍とか鯉にして。」とのことでした。(タトゥーって言うかもはや刺青)

 

 

とにかく、一時帰国が続けて白紙になったことで(さときち先輩の責任ではないけど)、さときち先輩がこれまで以上に私たち2人を甘やかしてくれそうなので、そこだけは感謝です!!!ありがとな!!!ファッキンクソコロナとファッキンクソアホ会社!!!!!!許さんからな!!!!!!!(感謝の「か」の字も感じない)

 

 

 

 

 

もし次回も一時帰国も突如キャンセルになったら流石にその時は〈さときち先輩Forever〉のタトゥー、許可してくれるよな…?そうなると次回の一時帰国も突如白紙だといいな…?(落ち込み過ぎて思考回路がショート)

 

 

 

 

 

 

 

次回(コロナ収束後)の一時帰国(1週間)の際は、1週間ガッツリ旅行に行こうねと約束しました。北海道か沖縄かわかんないけどとにかく家族3人でガッツリ一緒に居たいなぁと思っています。会えなかった分とことん思い出作ってやるぜふざけんなよこんちきしょう。

 

 

あ、あと来年の夏にはぜったいにさときち先輩に会いに行ってやるからな!!!みてろよファッキンクソコロナ!!!!!!!調子乗ってられるのも今のうちだぞ!!!!!!ふん!!!!!!!

 

 

 

普段やりたい放題のさときっちゃんが空気を読んで大人しく過ごしたり、普段滅多に落ち込まないさときち先輩が落ち込んだり、普段とにかくごちゃごちゃブチギレてる私が「次会った時の楽しみが増えたと思えば大丈夫」とかオトナみたいなベタなこと言い出したりと、とにかくおかしなことになっているから、本当に許さん。もう怒りのやり場も無いけど。

 

 

ちなみに一時帰国が無くなったと言われた時(電話)、私は自分では割と冷静に対応したつもりで「私、ファッキンクソコロナのおかげで期待することをしなくなって、大人になった。今回はブチギレなかったでしょ?」と話したら「いや、ふつうにさっきブチギレてたじゃん。なんか"ワラ人形作ってやる"だのなんだの言ってたじゃん」と言われて、自分の記憶力の無さと物騒さにビックリしましたね。

 

 

 

 

いつ会えるか全く見通しの立たない今はもう、「どんだけ会えてないか記録」の更新を目指していこうと思います。

 

 

ちなみに現時点で9ヶ月会っていません。既にさときち先輩と出会ってからの「会ってない期間」の自己ベストなので、より高みを目指しますね!!!⭐︎

 

 

 

〈妖怪「コロナの影響でダンナともう1年以上会えてなくて(ドヤ顔しつつ、ぴえん)」と言ってまわるおばさん〉になろうと思います。まさか自分がこんな妖怪になるとはな。あの頃思い描いてた自分とかけ離れているな。「あの頃」がどの頃なのかはちょっとわかんないけど。ぴえん。ぴえんって何。

 

ちなみに最近は「ぴえん」じゃなくて「ぱおん」らしいよ。「ぴえん超えてぱおん」とか言うらしいよ。ぴえん超えてぱおんって何。

 

 

 

 

 

 

というわけで、バチクソ落ち込んでいるけど、さときち先輩に必ずや生きて会うことを目標に引き続き母子ともにどうにかやっていきます。さときち先輩もくれぐれも体調気をつけてね。

会えるのを楽しみにしてるね。

 

 

 

 

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=SbGFpis3hiw&feature=share